2013年12月18日水曜日

札幌交響楽団 北広島公演 サポート活動して来たよ


昨日のサポート公演は
 花ホール主催事業「札幌交響楽団 北広島公演」でした。

パンフレットの配布を担当し、今回は中で鑑賞もしました ^^ ♪

ダグラス・ボストック氏の指揮で
 ベートーヴェン「献堂式序曲op.124」
 ウェーバー「クラリネット協奏曲第1番ヘ短調op.73」
 ※ソリストは札響クラリネット副首席奏者の白子 正樹さん
 ブラームス「交響曲第2番ニ長調op.73」 の三曲が演奏されました。

ダグラスさんの指揮は 熱いとか繊細とか言うのとは違い
 すっきりと美しく爽やかに仕上がっていたように感じましたが
 そうゆうプログラムでもあったのでしょうね。

コンマスは大平まゆみさん、フルートは高橋聖純さんです ^^ v

三曲とも知らない曲(勉強不足でした ^^ ;)でしたが
 クラリネットの白子さんの美しい音色にはうっとりしましたし
 癒し系の曲に心も潤いましたよ ^^ b

アンコールはブラームス「ハンガリー舞曲第1番」でしたが
 この曲 フルートの可憐に流れる部分が好きです。

場内はどの曲の時もお客さまからのブラボーの連呼と
 終始割れんばかりの拍手が鳴りやみませんでした。

満足して頂けた証拠にアンケートがたくさん回収されました!

その整理をしていると公ちゃんから声が掛かり
 まゆみさんと聖純さんへのプレゼントを届けにダッシュッ!!

三人で控室に向かい急いでいましたらね
 「どちらさまをお探しですか」って後ろから声が・・・

いやだ~ まゆみさんが追いかけて来てくれましたよ ^^ ;

まゆみさんと話していると前からは聖純さんが・・・
 待たせてしまってごめんなさいね。。
写真提供は ryokoさん

昨日作って渡したワインバッグは Xmasバージョン ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう言えば 11月末に商工会主催の経済セミナーがあり
 講師は まゆみさんだったので公ちゃんと聞いて来ました。

その時に 紅葉路(~MoMiJi~)CDをまゆみさんに差し上げたのですが
 後日(12/7)こんなメールを頂きました ^^

 今朝外に出てみたら、一面真っ白になっていました。
 陽の光が反射してとても眩しく、目を開けていられないほど。
 空は真っ青、気持ちのいいスタートでした。
 今、いただいたCDを聴いています。
 碓井さんの音色を初めて聴きました。素敵!!お人柄がそのままですね。
 とても温かく、私の心もほわっとしています。
 今日は本当にいいスタートができました。ありがとうございました。
 とても楽しい企画ですね。
 皆さんが楽しく企画制作していらっしゃる様子が想像できます。
 皆様によろしくお伝えくださいね。
 このCDでたくさんのかたに笑顔をお届けください。

このメールを読んだ直後にサンガーデンコンサートで演奏しましたが
 テンション上がったのは想像つくでしょっ ^艸^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々に長いブログですが蛙たちの紹介にまでは行き着きません。

12月に入り 毎日更新もできない日があり残念ですが
 元気に過ごしていますので心配しないでくださいね。

「我が家の蛙たち」も 落ち着いたら またアップしま~す ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡