2012年11月4日日曜日

東部地区青少年健全育成大会・音楽交流会 演奏終了


昨日は【東部地区青少年健全育成大会・音楽交流会】の日 
朝は寝坊することなく無事に起きれましたよJ

朝10時半に会場入り。
その後、リハーサルを始めると緊張感が増しましたL

会場が体育館なので響きすぎちゃって。
音の輪郭がはっきりしないし、
フルートの音域が低いために聴こえにくかったりS

さらに完成度が低いまま
紅葉路 ~Mo Mi Ji~』 を吹くって決めちゃったしS
    ※ ここ に、同日函館で演奏された「アキ&のぶ」の報告ブログをリンクしたので見てね!

さぁて、本番は・・・

健全育成標語の表彰式
 東部小5年生の合唱と器楽演奏           東部中合唱部の演奏    

小中学生のみなさんの演奏に込めたメッセージを発表していましたが、
熱くなるものを感じたのは私だけでしょうか?

「アンサンブルkira」の出番☆

ピアノの楽器紹介から始まり、
そのあとミッキーマウス・マーチに合わせて行進しながら蛙登場J

ピッコロのマウスピース位置がずれていて、
出だしの音が出ずビビりましたぁ~ ^^ S

しかし、
Yoっちゃんや主催者が声掛けしてくれたのもあり、
子どもたちが前の方へ移動してくれたからやりやす~い!

ピッコロとフルートの楽器紹介をしたあと、
 『紅葉路 ~Mo Mi Ji~』 演奏中 ↓ ドキドキ M
(この写真からはフルート仲間の鈴ちゃん提供)

私のあとは、
森田さんがホースとじょうごを使って楽しくホルンの楽器紹介をしてくれましたJ
みんな身を乗り出して見ていましたよA
楽器紹介のあとは、
アンコール含め4曲を演奏しました♪
会場のみなさんと楽しむことができてホッとしました

北大合唱団の演奏です♪
とっても楽しく聴けた「北大合唱団」のみなさんの歌声。
ちょっと楽しくなり過ぎて、
声が出てしまいました(とっても良かったからですよ!)。

だから、「北大合唱団」の演奏会を紹介します!
期待できる演奏会かと思いますよ♪

最後は会場のみなさんと「ふるさと」の演奏と歌声でお開きとなりましたが、
このあと何人かの方が感想を伝えてくれました。

 フルートとホルンの演奏、初めて聴きましたが、優しい音色でいいですね♪
 ピアノも今まで聴いたよりも優しく聞こえました
 元気のいいお姉さんから、優しいお母さんにと見えました
 気持ちのいい時間を過ごさせていただきました
 三人での演奏がじ~んとしみました
 温かい演奏でしたね
 チケット代を払ってもイイなと思う演奏でしたよ
 Fで吹いている時よりのびのびと吹いていて良かったですよ

雨のなか応援に駆けつけてくださったみなさん
演奏したみなさんとご父兄の方々
演奏の場をくださった主催・後援者さま

 本当にありがとうございましたb

そして、
洗脳されますかぁ~ 第五章】で取り上げたダイエットへの挑戦は、
10日間で何とか2㌔減しましたA

おやつも食事も制限なし。
ダラダラ食いだけをしないように気をつけていました~E

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡