2012年10月18日木曜日

ボイラー壊れたよ


我が家は北広島が市制化する数年前に曳家工事が入り、
家を10メートルほど動かしました。
その時にタイル水周りをすべて取り壊して交換しました。
あれから20年経ちました。


一昨日の夜、お風呂に入ろうと脱衣所へ行ったダーリンが
「ちょっとぉ~!」って叫ぶので行ってみると脱衣所が水浸しですS
ボイラーが壊れましたN

実は…先週辺りから薄々気づいていました。

冷めてる湯船に浸かる時に追い炊きすると、
キュキュキュキュッという音が聞こえていたので、
そろそろかなMと思っていました。

翌朝は早めに起きて、業者さんに連絡して来てもらいました。

蛙   「8年前壊れた時に買い替えたのですが壊れました」
業者 「奥さん。このボイラーは20年前のですよ!」
蛙   「あれ?変ですね?ってことは、私の思い違いですかLS」
業者 「いや、それにしても持ちましたね。たいていは5年ですよ!」
蛙   「まあ覚悟していたので、交換お願いします!」

それにしても地元の業者さんは親切です!!
出来るだけ早い方が良いですよねとあちこちに連絡をして、
金曜日の夕方から22時まで交換工事に決まりました。
素早い対応に感謝しています。
よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡