2012年7月15日日曜日

道央地区市民バンド協議会 交流演奏会終了


早朝9時半に我が家を出発し、夕張市へ行って来ました。
道央地区市民バンド協議会 交流演奏会】の演奏に参加するためです。

会場はホテルマウントレースイでしたが、ホテルのフロント脇に
昭和の時代に使用されていたものが置かれている部屋がありました。
3月に演劇「三弦橋まで」でこのホテルを利用した時には気づきませんでした ^^;
なつかしい~って思ったひと、年齢がばれちゃいますね… ^w^
この控室に入って窓を見下ろすと、JR駅が見えます。
夕張の映画祭の時には、この駅で俳優や女優さんたちを出迎えます。
なぜ知っているかというと…
消防音楽隊の制服を着て、演奏しながらお迎えをしたことがあるからです♪
とっても寒かったです。雪もガンガン降っていました。
自分の楽器を使うにはちょっと…と話したら、村松フルートを貸してくれました ^^v


晴れ渡った空を眺めながら…とは行きませんでしたが、
ホテルマウントレースイ2階にあります「交流広場」で演奏して来ました♪
Aチーム(夕張・恵庭・北広島)
プラス「メロンオケ」管楽器メンバー
準備中にパチリ
Bチーム(江別・千歳)
自分たちの演奏を終えてパチリ
 このあとは、参加者全員で「星条旗よ永遠なれ」を演奏して終了です。

朝11時集合で、1時間ほどの通し練習(この日が初めての合わせ)。
昼食を済ませて本番。
ふ~っ、疲れました。

まあ、交流演奏会でしたので緊張することもなく、楽しんで来ましたよ~J


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡